So-net無料ブログ作成

バランス アッテネータ ケーブル [オーディオ]

バランス アッテネータ ケーブル!

本格的 理想的な H型アッテネータを内蔵した バランスケーブルの開発中です。

OJI Specialでは DDAC-Proで得た高分解能 広大なミックレンジの技術をさらに進化させ、デジタルをアナログに変えた瞬間の信号を増幅することなく+と-を別々にデジタルアナログ変換を行うことで 2倍のダイナミックレンジを得たDDAC-Pro^2 !  アナログ増幅をした場合、ノイズまで増幅されてしまいますが、DDA-Pro^2 の方式ですとノイズは同一レベルとなり、広ダイナミックレンジとなります。

しかし2倍の高出力の為、従来のプロセッシングユニットではクリップしてしまいその良さを最大限に発揮できない事があります。 デジタルボリュームではビット落ちでせっかくのデータを最大限に利用できませんので 音質が悪化します。一般のアナログボリュームではインピーダンスが高く、クリアーな音質は望めません。そこで考えたのが 本格的な低インピーダンスH型のアッテネータ内蔵型のケーブルです。高性能シールドを行うことで ノイズも信号も落とすことができますのでそのダイナミックレンジは変わることがないと言う発想です。

バランスで完璧なシールド、負荷インピーダンスを考慮したアッテネーションユニット、内蔵型にしたことでアースラインを持たず、理想的な動作を行える など 数々の特長を備えています。また ケーブルは十分なノイズ低減効果のある 網組しないメッキ無しのダブルシールドなど コバルトクリスタルバランスケーブルと同様の構造を持つケーブルを使うなど徹底した高音質設計にしています。

さて どんな音になるか!? 楽しみです。