So-net無料ブログ作成

カモメカブ 改造作戦 ノーマル分解編 [車・バイク]

キットが来る前に 分解しなくちゃ ということで 綺麗にした後分解をはじめました。

おっとその前に! まあ 綺麗にするのは古い車やバイクを保存したい と言う場合にも同じですが、最近思ったのは やはり道具は使わないともったいない という感覚があります。
まあ コレクションも良いですが、やはり使える と言うのが良いですね。
何台も持っているのも良いですが、使えれば更に良いです。
・・・で 先に書きましたが 原付は現在の交通事情に合わない と言うのが最も大きな理由で、流石に恐くて乗れません。乗れるようにするためには 流れに乗った運転が出来る物が良いです。

ということで とにかくお掃除は入念に! ゴミが入ると壊れますから・・・
また せっかく分解するのですから 後々綺麗な方が良いですよね。
C50-1.jpg
結構綺麗になりました!

さて 分解です。
C50-bunkai1.jpg

スタンドなど まだ汚いですね。 ステップは 外した方が良いので、どうせなら塗装までしたいと思います。
スタンドは 最後ですね。

C50-bunkai2.jpg

カムのカバーを外します。
ホドホドに綺麗ですね。・・・・で スプロケットを外す・・・・本当に外れるのだろうか?
あ スプロケット浮かせればズレるので外れますね (^^;

ヘッドのボルトを慎重に緩めて・・・シリンダーまで外します。
C50-bunkai4.jpg

C50-bunkai5.jpg

ゴミなど入らないように ウエスをつめて・・・・

C50-bunkai6.jpg

ピストン様 40年以上 ご苦労様でした。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。