So-net無料ブログ作成
検索選択

ストロベリームーン [生活]

今日は、ストロベリームーン

なんだか 地球から最も遠い距離にある満月で 太陽と月の位置の関係から 反対側にある 太陽の光が月に到達する間にある地球の空気層で 青色は錯乱して弱くなり、赤色が多く残って 赤色の光を反射する様ですね。

実は EMEをやっていると 月の位置関係や距離が大変気になります。遠いと 基本的にダメなのですが、近くても いろいろ有るからです。また 昼間も月は出ていることも多いわけで、近いときも勿論有りますが 太陽との位置関係で見えないだけですね。
月に数日しか 良い日が無いのですが、当然仕事もあるわけで、偶然そのときに 休みや 仕事の無い時間でないと楽しめないからです。つまり 逆に言うと、ほとんど交信はできない事になります。
下手をすると 良い瞬間を逃すと 数ヶ月回ってこないかもしれないと言うわけです。

ということで 月と太陽の位置関係や時間など 頭の中と実際と同期するのにかなり時間がかかりました。

とにかく 月は 今までは あまり気にしていなかったことですが、興味を持って理由を知ると 結構楽しいですし、まだまだ自然現象でもよく知らない楽しいことが一杯ありますね。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。