So-net無料ブログ作成

寒暖の差が・・・ [生活]

最近暑いですねぇ~ なんだか 真夏のような・・・・

私としては 寒いより暑い方が良いのですが、問題なのは寒暖の差。

朝は 10度以下 昼間は30度越え その差20度以上。 これにはまいりました・・・・

10度程度ですと 当然ながら長袖にジャンパー。勿論薄いものですが、昼になると Tシャツ一枚(笑)
今日は 現時点で26度。 んーん どうなることやら・・・・

そういえば この時期嫌なのは ネギが硬いこと(汗) 丁度新芽に変わるときで 太いのは硬くて嫌ですね。

食材と言えば この時期は わらび。 既に食べましたが 灰が用意出来なかったので 重曹で。。。心配でしたが 昨晩は卵とじ。 今日は・・・?  ワクワク

暑いので ハイボールを飲んでいますが、昔 ニュージーランドに行ったときに バーボンというと でっかいジョッキに バーボンをコーラで割った物が普通に出てきました。

美味しかったので真似をしたいのですが、 コーラは カロリー沢山かなあ と思い、コーラ味のウイルキンソンで 割って飲んでいます。 美味いです。 

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0