So-net無料ブログ作成

触ってみたDoCoMo GALAXY(ギャラクシー)S [生活]

ついに出ましたね! サムソンの Galaxy
こんな感じです。ヨドバシカメラさんで早速触ってきました。 撮影は SONY SO-01Bのビデオ撮影です。凄い人だかりで慌てていたのでピンぼけいろいろありますが、ご了承を・・・
4.jpg

さて 順番待ちの間にちょっと店員さんと話をしてみました。
Xperiaに関して今までの問題の件に付いてGalaxyがどうなっているか尋ねてみると なんと 私のMy Shopの店員さんと話が違うではないですか!!
それは SPモード。 以前 「SPモードとWiFiは同時に加入できない」と言われたことは書きましたが どうやらできる模様(大汗) 問題を整理すると moperaに加入するかSPモードに加入するかなのですが、 両方加入できるみたいで 代金は 同時加入割引で 両方加入しても525円 らしいです。 というか 話を聞いているとそういう風に理解できる話し方でした。
これが 本当だとすると やっぱり SPモードをどうしても普及させたい意図があるみたいですね。(当たり前か・・・)

これは よく調べなくてはいけないと思いました。購入の際にはよく確認してみる必要が有ります。 しかしわかりにくいですね・・・・なんとかならないものでしょうか・・・

まあ そう言うわけで 順番になりましたので触ってみたのですが、いやあ 凄い! サクサク動きますね。 左手片方で操作して サクサクでした。 iPhoneのような指二本での拡大縮小も可能です。

欲しくなった(ボソ)

ただし スマートフォンですから機能は当然アプリに左右されますので Xperiaと変わらないはず。メッセージ録音機能も無いようです。 ELは確かにコントラストがきつく 明るいところでは見やすそうですし、電話としてパッとみてよく分かる感じはしますが、ずっと見ているのはどうかな? という感じです。

あと テストできなかったのは 音や映像。 音はSO-01Bの音はかなり良いと思いますが(イベントでお客さま交え比較試聴を行いました) まだ予約用の店頭デモですので 静かなところでテストできないわけで今後確かめる必要が有ります。 映像や画像も同じですね。 雑誌に写真画像比較が載っていますが、 確かにXperiaは携帯としては良い感じです。

Xperia SO-01Bはこんな感じに写ります。 とにかくオートでシャッターを押しただけ。何も考えていませんし、無修正です。

まずは 車を運転中に 綺麗な二重の虹が!! パシャ! (車を止めて撮影)
3.jpg


日比谷線での動いている電車の中から撮影
動いている車両から それも汚い窓越しですが、かなりの分解能があります。
2-1.jpg

一部拡大
2-2.jpg

秋葉原ヨドバシカメラさんと日比谷線の入り口の間での撮影。ローランドさんのイベントでした。
1-0.jpg

拡大すると
1-1.jpg

まあ こんな感じですが、携帯としては実用的な画質だと思います。とりあえず持ち歩くには具合が良いですね。

と言うことですが、Galaxyはどうでしょうか!? 
とにかく アンドロイドが動くハードウエアとして考えるとかなり良さそうな感じです。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0